ホーム>Diary>青山高原のふもと 白山町日記>秋分の日。栗拾い。二組の来訪者。
青山高原のふもと 白山町日記

秋分の日。栗拾い。二組の来訪者。

2023923175534.jpg

 

 

今日は久しぶりにからりとした陽気になりました。

 

そよ風が吹いて、お花の水やりがとても気持ちよかったです。

 

 

 

 

春に結婚をした甥っ子が、お嫁さんを連れて訪ねて来てくれました。

 

「これから赤目の滝にハイキングに行くんだ」とのことだったので

小一時間ほどの滞在でしたが、

朝からスパイスたっぷりのチャイを淹れて

お彼岸のおはぎと一緒にみんなでティータイム。

 

 

彼らを見送りに外に出て、

開店までまだ少し時間があったので、

夫と二人で向かいの森に栗を見に行きました。

 

 

 

 

たわたに実をつけていたので、そろそろ・・と思っていたのですが、

地面にはもうすでにずいぶんと落ちていて、

中には野生動物が食べてイガだけになったものもありました。

 

「あと一週間くらいで採れると思いますよ」

ここ数年私たちに収穫を任せてくれている栗林の所有者さんが
こないだ言っていた通り!

 

 

 

 

いち早く着替えてきた夫が栗拾いを始めました。

 

 

私は店を開けて、もし行けそうだったら後から拾いに行こうと思っていると、

二人組の男性がさっそくご来店。

 

見ると一人は、三脚のついたカメラを手にしています。

 

聞くとYouTuberさん。

電車沿線を取材して、動画配信をされていらっしゃるのだそう。

 

Kioもいちおう?近鉄沿線なんです。

他に店があまりない中、見つけて入ってきてくれたんだと思うと嬉しかったな。

 

彼らも彼らで「こんなところにアンティークショップ?!」と驚いてました(笑)

 

店内の画がうまく使って貰えるといいのだけれども。

 

 

 

 

 

 

今日は急にほんとうに秋らしくなって。

 

するとまるで紙芝居の紙をめくったかのように

「絵」が変わって。

 

お話しは急展開するとかではなくて、

これまでの続きなんだろうけれど、

Kioの四季物語、秋の幕開けといったところです!

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kio-deco.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/315