ホーム>Diary>ビンテージ&アンティーク「買い付け紀行」>アメリカ買い付け紀行「久しぶりに旅に出て」
ビンテージ&アンティーク「買い付け紀行」

アメリカ買い付け紀行「久しぶりに旅に出て」

5月24日から31日までアメリカ買い付けでした。

 

20236717948.jpg

 

 

三年ぶりです。

 

初めてのコンテナを使わない=家具を買わない買い付けでしたので、
どうなるだろうと心配もあったのですが、

 

いざ蓋を開けてみると

手掛けてみたいモノが行く先々で沢山あり、
予算分しっかりと集めることが出来ました。

 

 

↑目的のひとつだったテーブルウェアも順調に集まりました。

 

 

逆に家具(Kioで買い付けられそうな)が、

びっくりするくらい少なかったです。

 

家具のディーラーは回らず、

小物が見つかりそうなところを目指していったので、

当然と言えば当然だったのかもしれませんが、

 

でも、いつもだと素敵な家具がいっぱいあるところや、

スペシャルなモノが一台二台見つかるようなところも、
どういうわけか家具に関しては品薄だったり皆無に等しかったりして、

 

もしコンテナだったら上手くいかなかったんじゃ・・と何度も思う場面ありの、

久しぶりの買い付けは、そんな回でありました。

 

 

さて、ここでいったんお知らせです。

 

今回は手荷物以外の商品を航空便で送りましたので、

なんともう明日入荷してくることになりました!

 

何時に届くか分かりませんが、明日は開梱にあてて、

それから金曜土曜とお休みをいただいて店づくりをする予定です。

 

11日日曜日からのお披露目となります。

もしお時間ありましたらぜひ遊びにいらしてください!

HPにも出来るだけ毎日アップをしていきたいと思っています!

 

 

カリフォルニアは土曜日以外ずっと曇り空で、

日本よりも気温が低く、
持って行った半袖は一度も着れず終いでした。。

 

 

いつも滞在するダウンタウンLAのホテルが

円安もあってどこも高かったので、

「イースト」と言われるサンガブリエル~ローズミードのエリアに泊ったのですが、

静かな住宅街なのに、

大通りにはアジア系の飲食店が軒を連ねているという

ちょっと面白いところでした。

 

名前は「ハワイ」なのに、入ってみるとアジア食材の専門店だった、

そんなスーパーマーケットもあり、

「安い!」と、思わずクコの実やドライ台湾フルーツの大袋を買ったりして(笑)、

ヨーグルトに入れて食べたりしていました。

 

 

 

 

今回アメリカは三連休があり、

運送会社さんもその間はお休みだったので、

夕方倉庫に行かないだけで

仕事が終わると「ああ今日も一人で動いてたなあ」って感が強く、

 

そして車や人通りの少ないイーストの町のホテルに帰ってくると、

こんどは朝からの移動移動の一日が嘘みたいに思われてきて・・・・・

 

 

久しぶりだったからかもしれませんが、

なんだか一週間だけ・・それなのに長い・・アメリカ暮らしをしていたような、

不思議な感覚が今も残っています。

 

 

 

 

買い付け紀行、ゆっくりペースになるかもしれませんが、

次回からは買い付けの様子も綴っていきたいと思いますので、

またよろしければお付き合いください。

 

ありがとうございました!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kio-deco.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/306