ホーム>Diary>店内の風景>そして、壁も装い新たに。
店内の風景

そして、壁も装い新たに。

店内は壁をリニューアルしました。

 

20231271601.jpg

 

横板のウッドパネルから、縦板のウッドパネルへ。

 

以前のも気に入っていたのですが、
下地で使う安価の木材を張ったからか、
半月もしないうちからびっくりするくらい反ってしまい、、
大きな隙間があちこちに生じておりました、、、

すぐに変えるのもあれなので、数年そのままで過ごしたのですが、
今回のリニューアルを機にチェンジ。

前の板くん達は現在、裏の小屋で冬眠?中。
アジを活かした何かに再生したいなあと思っています。

 

壁の塗料は、やはりチョークペイント。

・板壁は「ダッグエッグブルー」で。
・上側の石膏ボードは「ルイブルー」。

そして境界にはモールディングを。

 

「住まいでいつかやりたい!」と、長年思い続けてきた壁。

店に先を越されてしまいましたが(笑)、
思った以上に良くて、
「自宅でも出来ますか?」と訊ねるお客さまもさっそくみえます。

嬉しいですね。

 

「楽しい」とか「美しい」とか・・・
これからも皆さまと分かち合っていきたい。

アンティークやインテリアを通じていちばんさせて貰っていることは、
こういったことなのかもしれません。

 

*ちなみに窓際の壁も、同系色なので分かりづらいかもしれませんが、、
どす黒い感じになってきてたので塗り替えたんですよ。
 

チョークペイントの「プライマーレッド」で。
寺院の赤のイメージなのだそうで、
落ち着きが出ましたし、家具の品が増したような気がします。

色はどの色も好きなのですが、しかしほんとに面白いですね!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kio-deco.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/295