ホーム>Diary>ビンテージ&アンティーク「買い付け紀行」>アメリカ買い付け紀行『LA LA LAND』
ビンテージ&アンティーク「買い付け紀行」

アメリカ買い付け紀行『LA LA LAND』

201742154830.JPG

 

3月23日から31日までアメリカ買い付けでした。

 

春休みで日本からの直行便が取れず、
今回は大韓航空を使ってソウル経由でLA入り。
 
いつもより2時間早い到着便だったので
初日のスケジュールも張り切って立てていたのですが、
ソウルからの飛行機が機体の変更だとかで4時間近くも遅延。
 
けっきょく普段より2時間遅れてのスタートとなり、
近場のディーラーを数軒まわるにとどまりました。
 
 
出鼻をくじかれてしまいましたが、
もう計画の狂いついで!?
 
今回は一日終わるたびにスケージュールを組み、
翌日は足りてないモノ、
もっと集めておきたいモノが豊富に揃う(揃っていそうな)ディーラーをまわるという作戦に変更。
 
いつもに増して移動、移動・・・で、ハードではありましたが、
でも結果的には作戦成功と言えるような、
バランスの取れた買い付けをすることが出来ました。
 
(初日に計画していたところは最終日に行くことになったのですが、
なんと六軒まわって2アイテムしか見つからず、
でも予算的にはもうそれでも良くって、
しかも2つのうちのひとつは最後に見つけたかったベッドカバーだったので、
そう思うと鼻をきかせる作戦?は、じっさいまんざらでもないのかも、、、)
 
 
品揃えしてくれたディーラーには本当に感謝したいです。

 

201742155615.JPG

 

 

201742155654.JPG

↑写りが悪いですが、今回の渾身の一台
価格が折り合わず「ああ、せめて$○○○○だったらなあ」って思っていると
ここのブースオーナーが突如現れ、
何も切り出さなかったのにその値段にしてくれて、
そのお陰でこれを買い付けることが出来ました。
 
こういったこれまでよりも少しハードルの高い商品の買い付けが出来ると、
そのあとの気持ちもさらに高まるというか変わってきます。
 
 
 
ところで冒頭の画像は、
空港でレンタカーして、ダウンタウンLAの運送会社さんに向かう道中。
まず、当てに使う毛布20枚くらいをお借りしに行くのです。
 
フリーウェイ105号線と110号線が交差するこの場所・・・・
 
『LA LA LAND』のオープニングの
あの素敵なシーンで使われたところです。
 
フリーウェイでいちばん好きな場所で、毎回楽しみにしているのですが
(ここで一気に買い付けモードに入ります)、
『LA LA LAND』を観て今回はとくに楽しみだったのです。
(買い付けモードよりも、この映画の音楽モードに一気になりましたが。笑)
 
 
なんだか他に浮かばなかったのでタイトルも『LA LA LAND』にしましたが、
『LA LA LAND』の音楽がなんとまあ連日ずっと頭の中でかかりっぱなしで(苦笑)、
あながち今回の買い付けのキーワードと言えなくもないかな、ということで、、、
 
 
 
 
 
 
201742155748.JPG
 
 
 
 
201742161448.JPG
 
 
 
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kio-deco.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/19