ホーム>Diary>ビンテージ&アンティーク「買い付け紀行」>アメリカ買い付け紀行「マジックアワー」
ビンテージ&アンティーク「買い付け紀行」

アメリカ買い付け紀行「マジックアワー」

3月6日から14日までアメリカ買い付けでした。

 

2024319153931.jpg

 

今回も「イースト」と呼ばれているLAの東エリアに滞在しました。

 

ダウンタウンLAの運送会社さんでの荷下ろしを終え、
帰宅渋滞のフリーウェイを避けて
した道でホテルに戻る、

途中、40年代くらいまではLAの繁華街であったであろう面影の残る街並みを通り過ぎ、
そして静かな住宅街を抜け、

 

2024319154241.jpg

 

毎日ルートを少し変えてみての20分間、

3月のLAの夕暮れどきは20時近くまで続くのですが、
どこもかもが明るいオレンジをまとった・・
何とも言えない光の景色のなかを走るのが楽しみでした。

 

 

買い付けの結果ですが、

今回は家具の買い付けもおこないましたが、
円安で予算がずいぶん減ってしまったため(同じ金額の円で予算を組んでいるので)、、
コンテナ満載にははるか及ばない量になりました。

 

もっと予算があれば買いたかったもの・・・・・
たくさんありましたが、
でも涙を飲んだもの(?笑)でいうと
大型家具3点くらい。

シビアに買い付けが出来たと思いますし、
中身にも満足が出来ています。

 

2024319155518.jpg

 

 

買い付けに出るようになって、19年になろうとしています。
(けっこうびっくり・笑)

 

思えば最初の頃はもっと予算も少なくて、
コンテナをチャーターしても、その半分にも満たない量なんてことも何度かありました。

そのうちに予算も物量も増えて、
二か月に一度渡航しても追いつかない時期が長く続いて・・・。

三か月に一度にして、量を増やす作戦に変えて、
それ以降はそんなペースになったけれど、
ものが見つかりづらくなってきて、買い付けエリアの拡大に迫られた数年があり、

そして2020年から三年間は、行けない期間になった。

 

やっていれば色んなことがありますね。

19年間分のことはぜんぶ、
どれもこれも経験出来て良かったことばかりだと思っています。

 

 

2024319155018.jpg

 

さて、買い付け商品の入荷についてですが、

運送会社さんの梱包が終わっていないのでまだ正式決定ではないのですが、
見立てでは航空便のレートが良かったので
船の混載便ではなく、家具も小物も一切合切、エアー便で送ることにしました。

そうなれば、量は少ないですけれど、
早く到着します!

また順次ご案内させていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

 

ダイアリーも次回から買い付けのお話を綴っていきますので、
お付き合いいただけたら嬉しいです!

 

2024319155357.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kio-deco.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/330