ホーム>Diary>青山高原のふもと 白山町日記>Kioの小さな畑
青山高原のふもと 白山町日記

Kioの小さな畑

今日は春分の日。

 

今年の春分は「一粒万倍日」や「天赦日」、それに「寅の日」が重なって、
最強の開運日なんて言われていますね。

星の動きからみても、
今年は20日から23日までの間、
地球にすごいエネルギーが溢れる・・なんてことも耳にしました。

 

それに合わせたわけではぜんぜんなくって、
たまたま開墾が終わったタイミングだったのですが、
昨日、Kioの敷地のはじっこに小さな畑が出来ました。

 

202332116252.jpg

 

何年か前からしたいと思いながら、
いつも気づくと育てたかった野菜の作付けシーズンが終わっていて、、、
いっこうに実現せずにいたKioの畑がついに完成です。

完成なんて言うとあれですね、、
ほんとうに小さな小さな畑で、
まだその半分しか作付けしていないので
畑の赤ん坊と言ったところです(笑)

でも嬉しくて、
昨日から生まれたばかりの畑をしみじみと眺めています。

 

植えたのは、
トマトにナス、シシトウにピーマン。

化学肥料は与えずに、米ぬかが土の上から撒いてあります。

土から養分をいっぱい吸って、逞しい子に育ってね。

 

残りの半分のスペースは、
もっと苗が出揃ったころに、ちょっと珍しい子を探して植えてみたいと思っていますし、
ゆくゆくはもう少し拡張もしたい。

 

一粒万倍となって、皆さんにおすそ分け出来るといいな!

(初心者なのに大口たたいてすいません。。。)

 

2023321164335.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kio-deco.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/298