ホーム>Diary>今年もありがとうございました!(お伝えしたいことも書きました)
Diary

今年もありがとうございました!(お伝えしたいことも書きました)

20211229162442.jpg

 

Kioは昨日が仕事納めでした。

 

今年も大変お世話になりありがとうございました。

 

 

コンテナの荷受けが無いのをご承知のうえで

店やサイト、そしてこのダイアリーやインスタグラムに集まってくださったこと、

本当に嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

買い付けは、

アメリカのディーラーさん達は随分と前から通常運転に戻っているので

行けば仕事にはなるのですが、

出入国時の厳しい規制が続いているため

なかなか現実のものになりません・・・

 

いつ頃だったか、なんとか行けそうな時期もあったのですが、

そんなタイミングに限って、

ロングビーチの港でコンテナが二か月くらいの長期に渡ってストップするという事態が起こりました。

 

きっと「今は日本にいて出来ることをやりなさい」というお達しだったんだと思います。

 

 

商品は確かに品薄になりましたし、

在庫も手直しなどに時間のかかるモノばかりなので

HPへのアップも減りました。

 

このことに関しては皆さまに申し訳ない気持ちばかりが募るのですが、

 

でも渡航と荷受けの繰り返しで絶えずせわしなくして、

ちゃんと休んだ日が年に二十日あったか無かったか分からない二年前までと比べると、

店内にも敷地にも二階の住まいにも、

あとそれこそ在庫にもよく目が行き届くようになった今のほうが

総合的にみるとKioをより良くしていると感じるのです。

 

 

お菓子づくりをする余裕も生まれてきました。

 

お菓子づくりなんて、仕事とは関係のないことですが(笑)、

でも“自分の生活実感から生まれたモノを提供する店”という

Kio立ち上げの時からのテーマにも、

そして何よりもこの場所にやって来るときに頭に思い描いたKio像に沿っていて、

何ていうか、すごく変な言い方なのですけれども、

「正直にKioをやっている」という実感があり、心は時に清々しいのです。

 

もちろんこのまま買い付けに行けないままでは駄目ですが、

ですがこれまでの16年間の中で、今がいちばんKioらしいと思えるのも確かなのです。

 

 

一軒一軒をまわって、

ひとつひとつピックアップしながら、

最終的にコンテナをいっぱいにする。

 

「本当に面白い」と思えるモノだけを集めるには

その買い付け方法以外、私には思いつかなくて、

最初からずっとそうやってやってきたので、

代替えの買い付けプランは浮かびません。

 

しかしそんななかKioと好相性のディーラーが何人かいるので

彼らからリモートで品揃えさせて貰おうかとも考えていますが、

それではコンテナもフルにはならないでしょうし、

それ以上にやはり出来れば直接買い付けをしたいので、

これは今後の状況次第・・最後のプランにするつもりでいます。

 

 

でも・・・・・、

でも来年は行けそうな気がします。

(夢でも見るし。あ、これはいつものことだったなあ。。。)

 

その時はもう、どっさり買い付けてきますので!!

(さいきんの口癖です。。。)

 

 

20211229162343.JPG

 

 

現在の状況や心境について

いちどお伝えさせていただきたいとずっと思っていましたので、

今年最後のダイアリーが良い機会かと思いましたが、

一年のお礼もそこそこに長々とすみませんでした、、、、、、

 

でも本当に、

続けていられるのは色々な意味で皆さまのお陰です。

 

お買い物していただいていることだけでなくて、

Kioを楽しんでくださっていることも私達のとてつもない大きな原動力になっています。

 

いつもありがとうございます。

 

また来年もよろしくお願いいたします。

 

 

それではこの辺りにて・・・・・

 

どうぞ良いお年をお迎えください!

 

*画像は、去年の店内と、おととしの買い付けの時のを使いました。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kio-deco.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/266