ホーム>Diary>ハロウィンかぼちゃ Kioの秋便り第二号
Diary

ハロウィンかぼちゃ Kioの秋便り第二号

今年もジャック・オー・ランタンが作りたくて

ハロウィンかぼちゃを探しています。

 

 

 

この時期にアメリカ買い付けになると

いつもあちこちでどっさりと出回っていたっけな。

 

 

 

 

202010516227.jpg

 

 

 

 

この間のお休みの日、

両親と姉と連れ立って宇陀の室生寺に行きました。

 

 

帰りにふらりと立ち寄った小さな産直の店で、

二つのハロウィンかぼちゃが

売り場の隅で身を寄せ合っているところに出会いました。

 

 

なんだか買い付けで、

思いがけないところでとても素敵なものが買えたときのような

嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

この子たちは彫刻が難しそうなので

そのまま飾りに。

 

「ハロウィンが終わったら、スープにするのがおすすめです」

と添え書きがあったので、そうしてみるつもり。

 

 

 

秋はまだ始まったばかり。

 

 

そのうちに主役のジャック用かぼちゃとの出会いもあるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kio-deco.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/234