ホーム>Diary>青山高原のふもと 白山町日記>Kioの夏だより
青山高原のふもと 白山町日記

Kioの夏だより

2018715202446.JPG

 

暑いですね。。

 

 

いちおう?避暑地でもある白山町。

 

例年だと、どんなに暑い日でも

前の森はフレッシュな空気がわんさかで、

 

それで二階の住まいは、

窓に向けて扇風機をかけておくだけで

反対側の窓から涼風が取り込まれ、

部屋をなかなか快適に過ごせるまでにしてくれていました。

 

 

ところが今年の、というか昨日からの暑さ、

街なかにいるのとまるで変わらず、

扇風機による天然クーラー作戦もまったく歯(羽?)が立ちません。

 

 

こうなると、二階で生活している猫たちがピンチです。

 

そこで昨夜急きょ、

簡易的に取り付けが出来る窓用エアコンを買いに走りました。

 

 

今朝から取り付け。

 

うちの窓が規格外だったため、

エアコンを支える枠をカスタマイズする必要がありましたが、

なんとかうまく設置が出来、

猫たちも難を逃れました。

 

 

そんなことがあり、今日はHPへの商品アップがお休みになり、

誠に申し訳ありませんでした、、、

 

(もちろん終日エアコンにかかっていたわけではなく、

昼には終えていたのですが、

撮影はだいたいいつも自然光のまわる午前におこなっているため、

今日は出来ませんでした)

 

 

 

そんな炎天下、

エントランスをじっくり眺めて帰ってくださるお客さまがいらっしゃり。

 

夏になってから植物が減ってきていたエントランス。

「何かひとつでも・・・!」と思い立ち、

アンティークのライオン壁泉に寄せ植えして、

夏のおもてなしポットを作ってみました。

 

 

(なんか、見切り品みたいな子ばかり買ってきたら、

かかったお花代、ぜんぶで270円でした。。。

弱った花や葉っぱを丁寧に摘んであげたら、ぜんぜん元気です!)

 

 

 

 

 

 

明日も酷暑みたいですね。

 

どうぞご自愛ください!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kio-deco.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/120