ホーム>Diary>お客さまのお家紹介>奈良県宇陀市へ ソファのお届けに
お客さまのお家紹介

奈良県宇陀市へ ソファのお届けに

このあいだの定休日は、奈良県宇陀市へソファのお届けに。

 

去年の5月にもいちどお邪魔したことのある、Yさん邸です。

 

そのときの記事

 

 

以前お求めいただいたビンテージのシェーズロングソファ、

「座り心地もすごくいいし、みんなが気に入ってるんですよ」と、大好評で、

奪い合いになることもしばしばだったのだそう。

 

そこで「もう一台欲しいね」となり、

またKioに見に来てくださいました。

 

20182317612.jpg

 

そしてこちらのソファをお求めいただきました。

1940年代頃のビンテージです。

 

シェーズロングに匹敵するくらいどっしりとしたもの・・・・・

 

そんなYご夫妻の希望に叶う一台がちょうど店にあって良かったです!

 

 

 

そしてお届けの日。

 

201823165522.JPG

 

ソファが入ると、ご夫妻だけでなく、息子さんも飛び跳ねて喜んでくれました。

 

それは(飛び跳ねたのは)、息子さんだけじゃなく、

二匹の大きなワンちゃんたちも!

 

201823165653.JPG

 

(シェーズロングの争奪戦には、ワンちゃんもいたみたいです・笑)

 

 

そんな賑やかな場で、

奥さまが朝から焼いてくれたお手製のスコーンをいただきました。

 

201823165745.JPG

 

さくっさくの食感で、とっても美味しかったです。

 

(入ったばかりのソファには、流れで私たちが座ることになり恐縮でした。。。)

 

 

201823165920.JPG

 

シェーズロングの脇にセットされたチェストは、アメリカ家具のトップブランド「HENREDON」社製。

この子も、Kioからです。

去年の秋にお求めいただき、こちらはお持ち帰りに。

 

 

ひとつひとつに存在感のあるものを選ぶのが、Yご夫妻流・・・かな?

 

床も無垢板を張られていますし、

Yご夫妻の美学を感じます。

 

 

 

そしてもうひとつ。

 

20182317021.JPG

 

テーブルランプもお持ちしました。

こちらも1940年代頃のもの。

 

洗面室にセット。

 

くすんだ薄ピンクのシェードからの明かり、

店で見ていたとき以上にノスタルジックで、

何だか40年代の世界にトリップしたような感じになりました。。

 

 

洗面カウンターも無垢なんですよ!

 

表面のでこぼこした模様、てっきり職人さんのノミ細工なのかと思いきや、

ご主人が塗装を剥がした際に付いたものなのだそう。

 

いい味が出ています~。

 

 

 

Yさんのところでは、ただいま敷地内に小屋を建設中で、

間もなく完成予定。

 

春くらいにそこを使って、奥さまが焼き菓子のお店を始められるのです。

 

外観が出来ていましたが、三角屋根の素敵な小屋でした。

 

またお店の様子もお伝え出来ると思います。

 

 

 

ドライブも兼ねれて、楽しいお届けでした。

 

Y家の皆さま、どうもありがとうございました!

 

20182317144.JPG

 

 

 

 

20182317250.JPG

 

帰りに寄った宇陀の道の駅から山をのぞむ。

 

中腹を近鉄電車が走っています。

 

名古屋にいた頃、よくアーバンライナーに乗って大阪に行ったものでしたが、

この近鉄大阪線、Kioのすぐそばも通ってるんですよね。

 

宇陀までは、Kioの前の国道165号線をまっすぐ行くだけで、

それで近鉄に沿って走るのですが、

いつも電車の窓から見ていた景色なので、

何だか不思議な感じがするのです。。。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kio-deco.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/85