ホーム>Diary>ビンテージ&アンティーク家具「Kio」の日記>『ミュージアム・ビジター』
ビンテージ&アンティーク家具「Kio」の日記

『ミュージアム・ビジター』

今日はHPに花柄のモダンチェアをアップしました。

 

そしてコーディネートブログのほうにも

このチェアを使った記事を・・・・

 

201811317189.jpg

 

 

なんだかすごいチェア推しみたいですが(笑)、

こちらでは壁に掛けた絵のことを少し・・

 

2018113171920.jpg

 

 

『Museum Visitor』というタイトルのついたこの作品、

一年くらい前の買い付けで出会ったもの。

 

ローレンス・ビール・スミスという画家の1946年のリトグラフ作品です。

 

出会った瞬間、好きになりました。

それにすごく「自分らしい」感じがしたんですね。

 

買い付けではめったに自分の買い物はしませんが、

これはぜったい欲しかった。

(高くもありませんでしたし。。。)

 

 

女の子、何歳くらいなんだろう。

まだ子供ですよね。

 

「身体に力や熱が入ってて、頑固そうな子だなあ」

とは、この絵を見たときの父の感想。

 

自分らしい感じがしたのは、ひょっとしたらそこ?!(笑)

 

なんて・・・・・

 

絵全体の感じがすごく好きで、

自分が使っているソファが自分らしいと思うように、

この絵も自分らしく思えるのです。

 

 

あとカーキの背景にグリーン系統の被写体という、色使いも好き。

 

カーキって私にとっては不思議で、

目に入ると「すごい好きだ!」と思う色なのに、

いざ「好きな色は?」と訊かれると、出てこない色。

 

そして、にも関わらずというか、だからというか、

いつの間にかいくつも持っている色です。

 

 

 

絵はずっと二階の住まいに飾っていましたが、

私物で恐縮ですが店に展示してみました。

 

2018113172036.JPG

 

 

ちょっと照明の具合で暗っぽく写ってしまいましたが、

実際には先の画像のような色調です。

 

 

しばらく掛けておきますので、

また観てやってください!

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kio-deco.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/81