ホーム>Diary>ビンテージ&アンティーク家具「Kio」の日記>初雪の日の日記
ビンテージ&アンティーク家具「Kio」の日記

初雪の日の日記

つかのま舞っただけですが、

白山町、けさ初雪が降りました。

 

どこも寒いんですよね?

引っ越してきてからまだ三度目の冬ですが、

今年はだんぜん寒いです。

(あ、でもおとといの夜に名古屋にお届けに行ったけど、

やっぱり気温が違っていたなあ。。。)

 

 

今日は静かないちにちでしたが、

お披露目後はご遠方からも含めてたくさんの方に足を運んでいただきましたし、

HPのほうもいつも以上のアクセス数で、

本当にこれって心の支えです・・・・(笑)、

皆さまありがとうございます!

 

 

20171215104157.jpg

 

姉も二人の親友を連れて来てくれました。

 

(お姉ちゃん、強風で髪がちょっと乱れてしまったかな。。ごめんね。。。)

 

 

三人はなんと幼馴染なんです。


家も近所で、私もよく仲間に入れて遊んで貰いました。

 

四つ離れた彼女たちは、

幼少の自分から見ると、憧れのお姉さん。

 

女の子らしく飾り付けられた机まわりを見たりして、

自分もはやく学校にあがりたいなあって強く思ったのを覚えています。

 

少女漫画とか、おもちゃのお化粧セットとか

見せて貰うのも楽しみだったなあ。

 

いっぱい背伸びさせて貰って、

そんな体験だってきっと今アンティークショップをやっていることに

どこかでつながっているような気がする。

 

 

そんな私にとっても幼馴染の二人が、

 

こんなソファとか

 

2017121510435.JPG

 

こんなキャビネットを

 

20171215104358.jpg

 

買ってくれました。

 

 

ソファを買ってくれたNちゃんが自身のブログで

「よく一緒にママゴトをやったなあ」って回想してくれてたのですが、

 

あのときはママゴトだったのに、

今度はじっさいの暮らしのなかで使うもの探しを

みんなで一緒に楽しみながら出来たこと、

嬉しい時間でした。

 

本当にありがとう!

 

 

 

ところで、Nちゃんが買ってくれたグリーンのソファですが、

私が「買い付け紀行」で出会いを大騒ぎして書いたので覚えてくださってる方もいらっしゃると思いますが、

7月の買い付けのときの、あのソファです。

 

2台とも背もたれのウレタンが経年で硬化していたので取り換えをしたのですが、

複雑な工程で作られた、しかもボタン絞りのものだったので

こつこつメンテナンスを進めてはいながらも、今回の入荷直前の完成になりました。

 

1台は8月の入荷後すぐにご成約となり(お届けはタイミング良く今月のお約束でした)、

そんなわけで楽しみにされてた方もみえたのに、HPにアップ出来ず終いですみませんでした。。

 

 

もし入荷や掲載前にブログに載せた商品で気になるものがありましたら、

「ちらりと写っているアレは何ですか?」とか、そんなのでも大丈夫ですので、

お気軽にお問合せくださいね!

 

 

 

閉店になったので暖房を切ったら、すぐに足元が冷えてきました。。。

いったん猫たちのごはん。二階に避難します(笑)

 

皆さまもどうぞ暖かくしてお過ごしください!

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kio-deco.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/75