ホーム>Diary>青山高原のふもと 白山町日記>Kioのワイルドフラワー
青山高原のふもと 白山町日記

Kioのワイルドフラワー

 

こちらKioのバックヤード。

 

2017429113852.JPG

 

この春先から、マーガレットがこぼれ種で増殖中。

 

2017429114041.JPG

 

こんなふうに勝手に育っていくものもあるんですね。

 

 

ここでは風に負けてしまう花も多く、

可哀そうなので、地植えはもうやめようと思ったことが何度もあったので、

このマーガレットのスーパーブルーミング(大げさですね。。)は、

すごく嬉しい出来事でした。

 

 


2017429114247.JPG

 

 

 

ラベンターも、しかり。

 

2017429114524.JPG

 

昨夏にお客さまから「自由奔放でいいわねえ」と褒められたせいか?、

ワイルドに拍車がかかり、

 

2017429114628.JPG

 

この品種などは、夏を過ぎて秋になり、そしてなんと冬になってもずっと花を咲かせたままでした!

そして現在に至る。

 

この場所はいちばん風当たりが強いのに、なんとも逞しいです。

 

 

土も変わってきたのか、真っ先に根付いたツタやタイムたちもますます元気です。

 

2017429114830.JPG

 

と言っても、何も手をくわえてはいません。

 

前の所有者さんは除草剤を使っていたみたいですが、

私たちはそれはやりませんし、

草も適度に残しているので、土にとってはそれが良かったんじゃないかなあ。

 

 

 

陽気も良くなり、ときどき敷地をひと回りしてから帰られるお客さまもいらっしゃいます。

 

そんなときは嬉しくもあり、まだまだこんな状態で・・・と、恥ずかしくもあります。

 

たとえばコンテナ入荷後の店内だったら、

頑張ればとりあえずでもなんとか(笑)見せられる状態に作ることが出来るけど、

植物の世界って、それが出来ない。

 

「もどかしいけれども、出来るまで絶対的に時間がかかることってあるんだ」

 

土のうえに立つようになって、学んだことのひとつです。

 

 

と、肌身で分かってみたところで、ときにたいへんにもどかしいです。。。

 

 

 

2017429114915.JPG

 

 

2017429132439.JPG

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kio-deco.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/26