ホーム>Diary>ビンテージ&アンティーク家具「Kio」の日記>コンテナ日記
ビンテージ&アンティーク家具「Kio」の日記

コンテナ日記

無事に輸入許可も下りて、

土曜日は予定どおりコンテナの荷受けをすることが出来ました。

 

2017125232142.JPG

 

LAの運送会社さん、

今回はいつも以上に隙間の“噛ませ”に段ボールを使ってくれていて、

 

扉を開けると、

船に揺られ、港ではクレーンで吊られ、

名古屋から三重県までトレーラーに引っ張られてやってきたとは思えないくらい・・、

 

まるで「さっき積み込まれたの」と言わんばかりに

コンテナの中身たち、

微動だにもしなかった様子でぴしーっと一堂に会しておりました。

 

(運送会社さん、ありがとう!)

 

 

そして運良くちょうど近くの小学校で廃品回収があり、

山盛りの段ボール、地区をまわっていたパパさんが引き取っていってくれました。

 

量が量だったので、とっても喜んでもいただけて。

いやあ、こちらのほうが助かって感謝です。。

 

 

パパさん、コンテナの中を覗いて、

「うわあ」と、歓声。

 

 

なんだか気持ちのいい荷受けの朝でした。

 

 

201712523238.JPG

 

臨時休業でご迷惑お掛けしていますが、

お陰さまで店も何とかカタチになりました。

 

 

黄色い壁のブース、毎回陳列の順番がさいごでした、

 

それで何て言うか、“しわ寄せ”みたいなのがここに及んでしまって

これまでブース全体がサマになったことがいちども無く、

結果、どんどん取り残される空間になっていました、、、

 

これではいかん!と、今回は前日から下ごしらえ(?)、

店づくりもこちらから開始したので、

やっと他のブースとも足並みが揃い、

店全体としてもいつもよりか見ていただきやすくなりました。

 

(あとは、半分メンテルームと化しているカウンターブースですね。。

小屋が完成すればこれも解消すると思います。。。)

 

 

明日は手直しを。

外の手入れも少し出来るといいなあ。

定休日ですし、ゆったりやろうと思います。

 

 

HPへのアップも早くしていきたい…!

トップバッターももう決まっています(笑)

 

 

 

お披露目は7日木曜日からです。

 

店頭&HPともども、皆さまのご来店をお待ちしています!

 

2017125232348.JPG

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kio-deco.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/73